英語だけじゃなく、国際人としてのマナーや文化の違いを学び、コミュニケーション能力を高めるmpi(旧松香フォニックス研究所)認定の英会話教室です。英語のできる15歳を育てます。
FacebookGoogle Maps

教室開校の日に2年前の気持ちを振り返る

acorn子ども達と
この写真は約二年前のもの。 私がカナダに行く前に担当していた子ども達❤ … 最後のレッスンの日は、発表会をして練習の成果をお母さん達に披露しました。
みんな頑張ってくれて成果が出せて、私も嬉しかったな。
 レッスン後、最後の日なので、お母さんたちとついつい夢中になって話をしていて、 パッと後ろを振り返ったら、ホワイトボードに子ども達からこんなメッセージが書き込まれていました。
acornホワイトボード

凄い嬉しかった。
中でも嬉しかったメッセージが
acronメッセージ2        acornメッセージ5
“えいごがすきになったよ”
ここの写真には載ってないけど 色紙には “Akiko先生のおかげでもっとえいごが好きになったよ” って書いてくれてる子もいて。
感動しました。
本当にやりがいのある仕事だと思います。
これから先、大変なこともあると思います。
でも、 この時の気持ち、 今の気持ち、 そして、会社を辞めた時の決意、どれもこれも忘れず、 これからやって行きます!
ここで皆の成長を見守りながら、自分も成長させてもらいます!
2013.04.03 のらっこ
acornメッセージ1
acornメッセージ2
acornメッセージ3
acornメッセージ4
acornメッセージ6