英語だけじゃなく、国際人としてのマナーや文化の違いを学び、コミュニケーション能力を高めるmpi(旧松香フォニックス研究所)認定の英会話教室です。英語のできる15歳を育てます。
FacebookGoogle Maps

いつから始める?子ども英会話

子どもが音を真似する能力って凄いですよね。

20130528-002850.jpg
諸説ありますが、 第二言語習得の臨界期は10歳ごろだと言われています。
脳の仕組みからみてもそのくらいの子どもの脳は柔らかく、スポンジのごとく何でも吸収していける大切な時期です。

それと 外国語を習得するには2000時間の音声インプットが必要だとも言われています。
… 2000時間って具体的にどれくらいだと思います?
一年365日欠かさず30分インプットしたとしても10年かかります。
結構かかると思いません?!

20130528-002518.jpg 20130528-002542.jpg

それだけの英語を聞くのも、やっぱりまずは【英語が好き!】じゃないと、興味持って聞けれませんよね!
と、思うとまずは“英語が大好き!”になれるような楽しい英会話教室!がポイントだなと思います。

楽しいから始まって、
そして身につく、
実際に通じる、
って繋がって行きますね!

20130528-003307.jpg 20130528-002652.jpg

ちなみにのらっこはフィリピン留学している半年間で1405時間勉強しました。
海外ドラマを見たり、先生とお喋りしている時間は含まれていないのでインプット量としてはもっとありますね。
人生の中であれだけ勉強したことはないってくらいずっとずっと勉強してましたけど、 でもフィリピンで行った学校の選択が良く、掃除・洗濯・料理は全てメイドさん任せだったので英語の勉強だけに専念でき、勉強が楽しくて仕方がありませんでした!(しかも料理も美味しかったので毎食ごとにリフレッシュ!)
あの時、一日10時間マンツーマンレッスンして5時間は予習復習単語覚え!という日々が続いても楽しかったですね!
英語って楽しい!

通じるから嬉しい!
そんな私が体験した思い、 子どもたちにもどんどん味あわせてあげたいです☆

 

20130528-003338.jpg