英語だけじゃなく、国際人としてのマナーや文化の違いを学び、コミュニケーション能力を高めるmpi(旧松香フォニックス研究所)認定の英会話教室です。英語のできる15歳を育てます。
FacebookGoogle Maps

【初イベント】願いが叶うワクワク登山!

2013年7月14日(日)
味美にあるACORN英会話さんと合同で山登りイベントを開催しました☆

ショーン先生も一緒だよ

今回のイベントは“願いが叶うワクワク登山”!生徒さん親御さんあわせて32名の参加となりました☆
犬山にある“尾張富士”という小さな山を登りました☆

総勢32名の参加で当教室からは7名が参加し、夏のはじめに思いでを一つ作りました♪

IMG_4891

その尾張富士という山ですが、尾張三大奇祭として有名な“石あげ祭り”の山なんです!
いわれのある山でこの山のふもとにある石にお願いごとを書いて登るとその願いが叶うそうなんです!

実は、スタッフ+友人たちで4月末に下見を兼ねて登ったのですが、なんと!そのうち二人の夢がもうすでに叶っちゃいました!
こいつぁ、すごい山です!

というわけで、みんなで願いをかなえちゃいましょ!と“石に願い事を書く”はもちろん、フォトコンテストも開催しました☆
お題は
I can ○○
I want ○○
I am ○○ など。

チームに分かれて協力しながら登山途中に写真を撮っていきます!

尾張富士…標高277mの山で登山時間は3,40分。
地元の幼稚園の年長さんは、卒園記念にみんなで登山されるそうです☆
なんだ、結構軽い山だな、

と侮るなかれ!
登山口はこんな感じ!IMG_0057

結構な急こう配!

結構急です!

断崖絶壁を前にしたFちゃん(小2)が“私の人生こんなもんじゃないぞ~~~!”と叫びながら駆けあがっていきました。
山と人生をかけるなんてすごい発想!子どもって本当に面白いですね!

それではフォトコンテストの作品をどうぞ!

IMG_3844 IMG_3829 IMG_3808 EnglishD-6 EnglishB-5 P1014776 IMG_0070

 

 

 

 

P1014808 P1014812 P1014773 IMG_0090 IMG_0091

Owari_Fujiそして山頂へ到着!みんな思い思いの願いごとを石に書きました☆<
そのあとは下山して、みんなでお食事!たくさん動いて汗かいて、みんなで食べるご飯は美味しいよね!

その後フォトコンテストをして、景品をgetしてみんなでハイチーズ♪

フォトコンテストの景品~♪

お腹いっぱい♪

 

 

 

 

 

 

今回の登山イベント!

“初めて登山する~”という子たちが多かったです。
普段アスファルトに慣れている都会組には一歩一歩丁寧に降りる、石がぐらつかないか確認する、などいつもとは違った経験が新鮮だったようです☆
皆さんお疲れ様でした☆

参加した子どもの中から「イベントに参加して、教室に行くのがもっと楽しみになったよ」という声がありました!
嬉しい!

またイベントやりますので、楽しみにしておいてくださいね☆