英語だけじゃなく、国際人としてのマナーや文化の違いを学び、コミュニケーション能力を高めるmpi(旧松香フォニックス研究所)認定の英会話教室です。英語のできる15歳を育てます。
FacebookGoogle Maps

地域のプロジェクトメンバーになりました☆

私の拠点である愛知県春日井市勝川。
ここの商店街の空き店舗を利用して、若手起業家を育てよう!という“Tanayaプロジェクト”というものがあるのですが、
私 のらっこ このたびこのプロジェクトに参加することになりました☆
春日井市勝川の若手起業家を育てるプロジェクト!

春日井市勝川の若手起業家を育てるプロジェクト!

8月に内覧会があり「地域と関わりあいをもって、この土地を盛り上げていける人を募集している」と言われ、

話を聞いていくと…
こ、 こ、 これは私の為のプロジェクトなのでは!?」と錯覚を起こすほど(勝手ですみません笑)、
私がやりたい地域に密着した事業が出来そうだと確信!
そしてせっせと必要なドキュメントを作成し、
私の地域、社会に対する思いと熱意を乗せて えいっ!と応募したみたところ、
9月の中ごろ、「おめでとうございます!」という当選電話をいただきました!
☆ありがとうございます!!
私は“英語でベビ―マッサージ”“子ども英会話”をTaneyaプロジェクトで行う予定です☆ (
※Taneyaは勝川商店街の中にある元“種苗屋”さんです。5年前からシャッターが下りたままだった同店舗の有効活用という形で使用させていただきます。)
今の教室は小学生以上のクラスでそのまま使いますが、 商店街の好立地を活かし、地域のお母さんたちが気軽に足を運べるような教室にしたいと思っています。
昨日はそのTaneyaプロジェクトの入居メンバーで集まって会議でした!
皆さん、それぞれに構想があるようでちょっと圧倒されながらも、 このメンバーで力を合わせてやっていくんだなぁと思うと、とても心強く思いました。
このプロジェクトに入り、仲間が出来た!というのも私にとって嬉しいことの一つです!
前の会社を辞めた時から、今も変わらず

私のテーマは“地域と子育て”

このTaneyaプロジェクトにより、このテーマに近づけるのでは?とワクワクしています☆
私の夢へ また一歩近づきました!
がんばります☆