英語だけじゃなく、国際人としてのマナーや文化の違いを学び、コミュニケーション能力を高めるmpi(旧松香フォニックス研究所)認定の英会話教室です。英語のできる15歳を育てます。
FacebookGoogle Maps

Taneya教室!劇的ビフォーアフター( ´ ▽ ` )ノ

〜なんて言うことでしょう!
五年間使われて居なかった六畳一間の一室が、子どもの感性を刺激するカラフル可愛いお部屋に大変身!〜
( ´ ▽ ` )ノ

愛情を込めてお掃除ののち、特注のマットを敷き詰め、mpiのポスターを壁に貼ってみました☆
どうですか?(≧∇≦)

20131209-003957.jpg20131209-004049.jpg

このマット、
パズルピース型になってるんですけど、1ピースが大きくて重いんです!
本当にパズル感覚で、途中間違えたりして、ゼェゼエ言いながら1人でせっせっと運んでました(笑)

20131209-004029.jpg

実際に敷いてみたら、畳のお部屋が大変身!
20131209-004104.jpg

プロジェクタースクリーンも引き下ろしたらこんな感じで、
80インチの大画面で見る動画に子どもたちもなんかワクワクしちゃいそうじゃないですか??
20131209-004114.jpg

壁のポスターは、mpiのポスターで、カラフルAND実用的!
20131209-004123.jpg

六畳一間は思ったより結構広いです!
子どもたちの笑顔でいっぱいの教室を想像しながら1人で踊ってシミュレーション完了☆(笑)

もうちょっと可愛く、来るだけでワクワクしちゃうような教室になるようにデコレーションしてみます!

明日は窓から看板を出して見ようかな♪

またバージョンアップしたらお知らせしますね^o^
早くここでレッスンがしたいです!

話は変わり…
今日はmpiの名古屋研究会にて勇気づけセミナーに参加してきました!
子どもの能力を引き出す‘勇気づけ’☆
20131209-004132.jpg

私はコーチングをちょっとかじりましたけど、勇気づけとコーチング、ちょっと似ていますね!

話を聴く、肯定する、認める、信頼する、尊敬する!

やっぱり言葉がけ、態度、姿勢で人間関係はここまで変わるんだと改めて思いました。

子どもたちを信じ、能力を引き出してあげられるような指導者になるため、これからも勉強していきます!

今日のmpi名古屋研究会に出席して、
理想の指導者像が身近にあること、英語関係の情報をシェアできる仲間がいること、勉強できる環境があること、本当に幸せだなぁとつくづく思いました☆

いつもありがとうございます。

20131209-012238.jpg