英語だけじゃなく、国際人としてのマナーや文化の違いを学び、コミュニケーション能力を高めるmpi(旧松香フォニックス研究所)認定の英会話教室です。英語のできる15歳を育てます。
FacebookGoogle Maps

大学教授の英語ってどれくらい?

土曜日から3日間国際シンポジウムのお仕事をしていました!
実は私このシンポジウムの為にここ数か月がんばって働いおりました☆

このシンポ、世界の大学教授が集まってます。
日本からも東大、京大、阪大、名大、早稲田、慶応…などなど名だたる大学から教授たちが参加。

先生たちが自分たちの研究を発表です!大体15分から30分のプレゼンテーション。
そんなえら〜い先生達がどんな英語話すのか興味深々で聞いてました。
(≧∇≦)

やっぱり凄いですね!

発音はともかく、
どんな質問に対しても的確にササっと答えます。

英語が出来るからこそ、
世界の最新の研究をシェアできる。

英語が出来ることが日本でも当たり前の時代なんだ、と実感しました。

英語業界は追い風ですねー!

そんなプレゼンを聞きながらみんなの英語についていろいろ考えていたら
突然ボスから

『突然だけど司会やってくれる?』

と、言われたので

速攻

『無理です』

と返しました。(笑)

その後で
『ジョーダンです。やります。』
と、もちろん引き受けましたよ。

いきなりの司会♪
台本なし♪
オールイングリッシュ♪

本当はそんな大勢の前で、
しかもなんか凄い人たちを目の前に立つのは気が引けるけど、
子どもたちに国際マナーとは!を指導をし、発表教育に力をいれる!という方針を掲げるワタクシがお手本にならないといけない!!
と大袈裟ながらにいつも思っているのです。

頼まれごとは試されごと。

誰が言ったんですか!
めちゃくちゃうまいこと言いますね!!(≧∇≦)