英語だけじゃなく、国際人としてのマナーや文化の違いを学び、コミュニケーション能力を高めるmpi(旧松香フォニックス研究所)認定の英会話教室です。英語のできる15歳を育てます。
FacebookGoogle Maps

外国人講師をお呼びしました☆

昨日は教室にイギリス人のショーン先生の紹介で、ウガンダの女性に来ていただきました✨
リリーが教室にやってきた

今まで10ヶ月やってきて、初めての外国人先生!

子ども達に大ウケです!

この先生、リリーさんは日本語が出来ないので、子供達は知ってる知識をフル活用して英語で質問したり、一生懸命聞こうとしたりしています。

なんと!レッスンの最後には絵本の裏にリリーのサインをもらっていました☆
可愛いですね、子ども達。

今回、外国人講師を呼んで良かったなぁと思うのは
子ども達に私とリリーさんの会話する姿を見せれたことです。

子ども達は「本当に喋ってる!」とか「何言ってるかサッパリわからな~い~」と言っていました。

『英語を使うと色んな国の人とお友達になれる』

4月のはじめ、うちに入校するときに、「英語を習う意義は何だと思う?」と毎クラス聞きましたが、みんな揃ってこういいます。

こうして実践の場を見せることで、子ども達に印象を与え、
英語学習の希望とモチベーションになってくれたらいいなぁ なんて思います。

今年の目標はティームティーチング!
月に1回は外国人講師を呼んでメリハリつけてやっていきたいです!!

昨日はその第一歩! 私もめちゃくちゃ楽しんじゃいました♪

ちなみに、外国人講師を呼ぶからといってお月謝をあげたりはしませんよ!
何回でも言いますが、語学学習は“続ける”事が一番なんです!

英語が大好きで続けることが出来る。
なるべく家庭に負担を掛けないように、でも英語はきちんと習得できるように...
安いからってそれなりの英会話教室 では意味がありませんからね☆

今年も子ども達と向き合って、子どもの成長のために出来ることを考え、実践していきます♪