英語だけじゃなく、国際人としてのマナーや文化の違いを学び、コミュニケーション能力を高めるmpi(旧松香フォニックス研究所)認定の英会話教室です。英語のできる15歳を育てます。
FacebookGoogle Maps

もうすぐ一年!感謝で涙です。本当に本当に皆さんありがとうございます!!

今、フェイスブックで無料体験会のイベント詳細を作って、最後にトップ画としてこの写真を貼った瞬間、涙が溢れた。
この写真を撮った日はまさしくこの教室がオープンした日、去年の4月2日。
のらっこ初期メンバー

【たった8人…】

前職であるテレビの制作会社での担当番組により、述べ300人以上の夢を持つ人の話を聞き、夢のある人の共通点を見つけ、それを子ども達につなげたい、地域につなげたい!と志高く一念発起。 会社を辞め、フィリピンに留学し、日本に戻ってきてすぐに英会話講師として働き、元々決めていたカナダに一年間留学、帰国、教室開校の為の講座や、チャイルドマインダー、チャイルドタッチセラピストなどの資格も取り、 “地域の第2の母になる!”と意気込んで開校に向けて生徒募集を始めた。 
目標人数? 100人です。って笑顔で答えていた私。(アイタタ><)

が!
集客って本当に楽じゃない。
むしろめちゃくちゃ大変!

すぐに心が折れそうになった。

誰も受け取ってくれないチラシ、目も合わせてもらえない。
お店に置いてもらおうとお願いしに行っても「こんなの誰も見ねぇよ」と突き返されたり、
置いてもらったと思ったのに次行ったらしまってあったり。

そんな中、集まってくれた8名の生徒さん。
そんな中だからこそ、その有難みは何倍にもなり、絶対にこの子たちを大事にしようと思ったし、子どもはもちろん、お母さん親御さんにもウチを選んで良かった!言って貰えるような英会話教室にする!!と決意した。

この8名からスタートし、今では生徒さんが56名。

今も入会のご連絡をいただくたび、変わらずにその有難さをかみしめる。
そして気持ちを引き締める。 一人一人が大切な生徒さん!

今年も目標人数聞かれたら、100人です って答えます。
“100人の笑顔が咲く教室☆” 叶うはず 2014♪

皆さんに支えられ、皆さんのお陰で夢に向かってばく進できます♪
ありがとうございます☆

1年間を振り返り、皆さんへの感謝で涙が止まらなくなった ひな祭り 丑三つ時のノラッコでした。(笑) ちゃんちゃんっ