英語だけじゃなく、国際人としてのマナーや文化の違いを学び、コミュニケーション能力を高めるmpi(旧松香フォニックス研究所)認定の英会話教室です。英語のできる15歳を育てます。
FacebookGoogle Maps

子ども達のリスニングの量が半端ないっ!

うちの教室ではお家でCDを聞いて来たら、15分毎に記録帳の1マスに色を塗ります♡

レッスンの最初にチェックするんですが、最近みんなのヤル気が記録表から溢れ出てます!(≧∇≦)
目標は年間200時間のリスニング

今日は当教室の最高記録、115マスが出ました!

『すごいねっ!』
というと、
『もうね!ずっと聞いてるっ!』と、(≧∇≦)←こんな顔^ ^

小学4年生の女の子です♡
その子は秋に入会してくれました。

実はこのこ、 英語がキライだったんです。 大がつくほど!

ちっちゃい頃に無理やり英語をやらされてて、キライになってしまったそう。

親はやらせたいけど、本人はもう英語なんかやりたくな〜い!の状態。

でも!
元々うちに通って来てくれている女の子がお友達で、‘なんか楽しいらしい!’という話を聞きつけて、体験に来てくれたのです♡

そして体験後、お母さんから入会申し込みのお電話で『本人がヤル気になってるなんて信じられない!気が変わらないうちに早く始めなきゃ!』と喜んでいらっしゃいました^ ^

そんなプロセスがあってのこの子♡

嬉しいですね!

やっぱりCDをちゃんとお家で聞いてくれてるからこそ、週に一回のレッスンがサクサク進みます。

【家でCDをたくさん聞いてくる!】楽しいレッスンのための大きな要素です♡

協力してくれてる親御さんにも、生徒さん本人達にも感謝です( ´ ▽ ` )ノ

いつもありがとうございます!⭐