英語だけじゃなく、国際人としてのマナーや文化の違いを学び、コミュニケーション能力を高めるmpi(旧松香フォニックス研究所)認定の英会話教室です。英語のできる15歳を育てます。
FacebookGoogle Maps

勝川満喫♪充実した一日♪と、明日は東海テレビ見てくださいね!スイッチ!

今日は充実の一日でしたー!

朝から入校説明会を開き、バタバタ♡
そのあとは勝川の弘法さん、崇彦寺にお参り!
勝川の弘法さま

勝川という縁起の良い街で商売させて貰えていることに感謝!

で、その後は商店街のパスタ屋さん、ピッコリ♪
勝川商店街 ピッコリの納豆バスタ

イカ納豆めるたんさおりさんスペシャルの激辛バージョンにエビをトッピング♡

今日も間違いのない美味しさ^o^

そして、1人で行ってもマスターと会話出来るから楽しい!

隣に座ったマダムがマスターと『新しく喫茶店で来たのね。』と会話をしてたので、

喫茶店?

どこに??

と思ったらTANEYA一階の百時さんのことでした♡

マスターが私のことをそのマダムに紹介して橋渡ししてくれたもんだから、TANEYAの魅力を存分にお伝えしておきました。
ふふふ。

その後、お腹パンパンでピッコリを出て、TANEYA二階うちのお隣さん、羊の印道具店へ。

今ね、のらっこスペシャルな日付け印をオーダーしているのです♪

オシャレな日付け印が欲しいー!

から始まって、店主の小島さんがデザインをアレコレやってくれてます♪
羊のしるし道具店の小島店主

色々案を見せてくれるので、
選ぶのも楽しいです!
のらっこスペシャル日付印デザイン案♪

まだまだこれからだけど、出来上がりが楽しみぃー♡

ルンルンー♪と自転車でモンシェルへ立ち寄りデザート購入♪
モンシェルの苺ワッフル 間違いない
イチゴのワッフル♡美味♡

そして、
教室にて来年度使用テキストの仕分け作業♪
新年度に向けてカラフル可愛い自慢の教材たち

今週で今年度の子どものレッスンは終わりなのですが、みんなアルファベットの正しい音テストも合格してくれて、
家でちゃーんと練習して来てくれてるのがわかって講師としては嬉しい限り♡

ある一年生の男の子が教室に入ってくるなり、ニヤニヤ。

どうしたの?

と聞くと

『あのね、ビッグニュースがあるんだ』

というので何何?と返すと

『あのね、リスニングレコードが200時間言ったんだよ』(≧∇≦)←とこんな顔♡
Sくんのビッグニュース200時間こえました
うちの教室では年間200時間のリスニングを目標にしているので、
ヤッタネ!とハイタッチ!( ´ ▽ ` )ノ

来年の教材を受け取ってまたヤル気満々♡

Spring is just around the corner!

春っていいな♪ウキウキする!

充実した毎日に感謝です^_^

そうそう!
明日の朝の情報番組、東海テレビ『スイッチ』にタネヤが出るので、多分私も出るので、皆さん見てみてくださーい( ´ ▽ ` )ノ
1378647_541544059272069_1432858530_n