英語だけじゃなく、国際人としてのマナーや文化の違いを学び、コミュニケーション能力を高めるmpi(旧松香フォニックス研究所)認定の英会話教室です。英語のできる15歳を育てます。
FacebookGoogle Maps

小さい子だけじゃない!おススメの英語勉強法

今日は久しぶりのホームページ更新!

アメブロは更新していたんですがこちらはなかなか・・・

のらっこのアメブロ

最近息子2才0ヶ月の発話が増えてきて、日本語だけじゃなく英語も出てくるようになりました。

やっぱり小さいころのインプットは必要だ!そしてひらがなよりも断然わかりやすいのでアルファベットも自然に覚えてきました。英語の歌も歌ったりします。とってもかわいいです。

のらっこが教室で最近おススメしている英語勉強法があります。それは…

英語のアニメ!“Peppa Pig”を観る!

peppa

youtubeで公式チャンネルがあるのでガンガン観れます。こちら→Peppa公式チャンネル

知ってますか?ペッパ!イギリスでは爆発的人気で、日本でいうところのアンパンマン的存在なんだそう。

子どもは全員ペッパが好きみたいです。私の先生(イギリス人)にペッパのことを聞いたら「姪っ子(10歳)も大好きさ」と言っていました。ちなみに私(36歳)も大好きさ!

★のらっこがPeppaPigを幼児にお勧めする理由4つ。

①幼児向け番組なので言葉がゆっくりで聞き取りやすい→リスニング力アップ!

②英語がわからなくてもアニメで内容がわかる→語彙が増える。

③イギリスの文化が知れる→文化を知ることで日本との違いに気が付く

④1エピソードたったの5分!→飽きない!

 

★大人にだってお勧めするよ!その理由。

①クスっと笑える内容もあり、大人でも十分楽しめる。

②実際の会話がきけるから机上の勉強とはまるで違う。会話に直結。

 

===注意点====

イギリス英語なので、私たちが学校で習うアメリカ英語とは発音や単語が違うことが多々あり。

例えば…

【発音】

□tomato 米⇒トメィト、 英⇒トマァト

□can 米⇒キャン、 英⇒カン

【単語】

□ごみ 米⇒trash、英⇒rubbish(ラビッシュなんて聞いたことないよかったね)

□直す 米⇒fix、英⇒mend(壊れたら自分たちで直そう!っていう感覚も欧米的だよね。私ならコールセンターよ)

======================

 

毎日1エピソード見る、って決めたら1年で相当量の英語に触れることになりますよ。

是非是非、今日からペッパ生活始めてみてください♪

そしていつかペッパオフ会をやりたい♡^^