英語だけじゃなく、国際人としてのマナーや文化の違いを学び、コミュニケーション能力を高めるmpi(旧松香フォニックス研究所)認定の英会話教室です。英語のできる15歳を育てます。
FacebookGoogle Maps

3歳未満のお子さんの勉強法とは

当教室では年少さんからのレッスンをしています。

それ以下の年齢のお子さんはお家でお母さんと一緒に学習できるのが一番理想的だと思います♪
できることからやりましょう♪

日本の子どもの日本における英語習得の発達段階は、大きく分ければ4つに分類することが出来る・・・・

第1段階:0歳~5歳…意味は分からなくても英語で楽しむ時期
第2段階:6歳~8歳…英語の音声をもっとも正確に吸収する時期
第3段階:9歳~10歳…英語を使ってみたくなる時期
第4段階:11歳~12歳…英語の文字に興味を持つなど、知的好奇心旺盛で、何か達成感を求める時期

私のバイブル “~これだけは知っておきたい~ 子どもと英語” 松香洋子著より
20140314-213805.jpg

というわけで“意味は分からなくても英語を楽しむ時期”に英語って楽しい♪を体感してもらいましょうっ♪
教えようとしちゃダメですよ!
一緒に歌を聞いたり、英語の本をみたり、楽しむことが大事です♪

この時期に英語の歌を聞く、というのは、
“発音良く歌えるようになる” とか
“単語がわかるようになる” とかよりも
その“英語の歌を家で聞く”という習慣
これから小学生、中学生と続く英語学習を成功させる秘訣だと思います!
英語のリスニング量は英語習得を左右します。
やっぱり年間200時間聞くと20時間しか聞かない子では確実な差が出てしまいます。
(※うちの教室では年間200時間以上聞く事を目標にしています!)
ですので、聞く習慣! 絶対的に必要ですよ♡

ではでは、
☆のらっこのオススメ☆を紹介します。

~幼児向けの歌と言えばこれでしょう〜
20140314-213720.jpg

♪wee sing

めちゃくちゃお得!定番の歌が73曲も入っていてなんと732円です!
歌っているのも子どもの声で可愛い♡

このwee singはいろんなバージョンがありますが、このfinger playが一番子どもウケがいいです!

 

それと、私が最近手に入れた I can! おしゃべりEnglish 

20140314-213823.jpg

これ!はっきり言って!めちゃくちゃいいです!

タッチペンで英語も日本も話します!英語も日本語も800後以上収録されているし、
基本的なことはコレだけで十分学べます!

20140314-233044.jpg

何よりタッチペンが楽しい!!

大人でもその楽しさにハマってしまうほど。。。

そしてディズニーキャラクター! みんな大好き!

これで遊んでいたら、知らずのうちに単語覚えちゃうだろうなぁと本気で思います!

是非是非~

 

もう一度言いますが、3歳児までの英語は、今後の英語学習のための素地を養うものと位置づけて、楽しくやりましょう♪

そして、アメリカの研究で発表されていますが英語のDVDを見せているだけでは、一切しゃべれるようになりません。
2歳児以下の長時間ビデオ視聴は百害あって一利なしという結果です。

詳しくはこちら~  All About へ  http://allabout.co.jp/gm/gc/189479/